今月の特集

バストは小さい方がいい?

最近、ワコールが出した画期的な商品をご存知でしょうか。それは「小さく見えるブラ」というもので、売れ行き好調だということです。
女性の胸は大きければいいというわけではないようです。ネットマーケティングのアイシェアがネットユーザーを対象に調査をした結果が掲載されていました。

回答者
・バストサイズDカップ以上の女性(219名)
・バストサイズCカップ以下の女性(219名)
・男性回答者212名

胸の大きさについて、悩みがある人は女性全体の80.1%で、大きな胸の人も小さな胸の人も、胸に悩みを抱えている人の割合は多くなっています。

胸が大きい女性は小さい女性に比べてどんなメリットがあると思うか

理想とするバストカップ

男女ともに「Cカップ」が一位となりました。続いて「Dカップ」が2位となり、この2つでほぼ8割を占めています。

男性が理想とするバストサイズ

もうひとつ、面白い結果があります。エルシーラブコスメティックによる「男性版理想のバストサイズ日本地図」というもので、全国の都道府県別に「男性が理想とするバストサイズ」を地図にしています。

http://www.lovecosmetic.jp/set/bustsize_map/dansei.html
結果は「Aカップ」が23県、「Cカップ」が26県で大半を占めました。この結果が信頼できるかは分かりませんが、小さめの胸の方はそのままでもいいのかもしれません。イマドキは大きさよりも胸のカタチやラインが重要なんだそうです。

これまでの特集

特集

人気の特集

バックナンバーはこちら

[PR]

  • 基礎知識
  • 相談室
PAGE TOP